読書感想文

今日は読書感想文を書きました〜
頑張って1日で仕上げましたよ!
400字詰めの原稿用紙に4枚半で書きました。・・・ホントはもっと書こうと思ったら書けるんですけど、気力と時間が・・・。
シルビアが普段読む本は小説なんですけど、読書感想文は毎年理系(?)の本で書きます!
宇宙の事とか、水の事とか・・・
科学系で、事実の事を書いてある本がシルビアは書きやすいいんですよ〜
今年は、「明日の水は大丈夫?」という本にしました!!

明日の水は大丈夫? ~バケツ1杯で考える「水」の授業 (ThinkMap)

明日の水は大丈夫? ~バケツ1杯で考える「水」の授業 (ThinkMap)


水の問題の事について書いてあります。
給水車とか、バケツとかに入る量に例えてあるんで、バカな私にもわかりやすかった(^^)